>  > ケースペック 爆音皇帝 ピュアサウンドエンペラー タイプ2 ダブル 114.3φ ホンダ/本田/HONDA ライフ JB1 前・後期 1998年10月~2003年08月
【送料無料】 235/55R19 19インチ MONZA モンツァ ワーウィック レボックス 8J 8.00-19 YOKOHAMA ヨコハマ ジオランダー SUV G055 サマータイヤ ホイール4本セット フジコーポレーション

ケースペック 爆音皇帝 ピュアサウンドエンペラー タイプ2 ダブル 114.3φ ホンダ/本田/HONDA ライフ JB1 前・後期 1998年10月~2003年08月

企業で活躍する若手 OB・OG 紹介 “むさびと”

取材:2011年7月(2017年3月改訂)

三塚 篤(みつか・あつし) 2006年、空間演出デザイン学科、セノグラフィコース卒業。
大学3年時、フジテレビジョンが開催する「クリエイターズスクール」に参加し、映像制作者への道を選ぶ。
入社後はCGディレクターとして、『マルモのおきて』『フリーター、家を買う。』『脳内エステ IQサプリ』など人気ドラマやバラエティ番組のCG制作を手掛ける。

ピュアサウンドエンペラー ケースペック ライフ 114.3φ 爆音皇帝 JB1 ホンダ/本田/HONDA ピュアサウンドエンペラー 前・後期 1998年10月~2003年08月 114.3φ ダブル タイプ2

 『LIVE MAJOR LEAGUE BASEBALL』の冒頭、フレームから飛び出さんばかりに暴れまわるキャラクターが、スーパースターの躍動を予感させる。入社2年目に手掛けたこの作品で ミヤコ/Miyaco ホイールシリンダ WC-M536、CGクリエイターとして生きる三塚さんの喜びと感性が弾けた。
 「グラフィティアートが動き出したら面白い。実際に壁に絵を描けたら、もっと面白い。提案すればどんどんトライさせてもらえた。アイデアを形にしていくのが楽しくて、自分はこの世界でやっていける! そんな手応えを得ました。武蔵美で教わってきた“ゴールは明確に、プロセスは自由に、挑戦的に”という理想が プロジェクトミュー TYPE HC+ ブレーキパッド リア BMW Z8 E52 Z8 EJ50 2000年05月~2003年10月、仕事の中で認められた瞬間ですね」
 以来、CGディレクターへと着実にキャリアを重ねてきた三塚さん。映像の設計図と素材を完璧に用意して制作チームをリードする。可愛い子役のダンスで人気をさらったドラマ『マルモのおきて』のオープニング・エンディングも、彼の作品だ。
 「年間20本以上の作品をまかされているので、求められるアイデアの量やスピードは想像以上。でも自分にしかないイメージを映像化できるのがディレクターの醍醐味です」
 この道を選んで本当によかったと微笑む表情に、充実した日々と、

ケースペック 爆音皇帝 ピュアサウンドエンペラー タイプ2 ダブル 114.3φ ホンダ/本田/HONDA ライフ JB1 前・後期 1998年10月~2003年08月
KYB カヤバ ショックアブソーバー NEW SRスペシャル フロント(左右セット) RAV4 SXA16G 3SFE 95/4~98/1![ACRE] アクレ ブレーキパッド レーシングプロ フロント用 プロボックス NCP50V 02/7~14/9 1300cc ※代引不可 ※北海道・沖縄・離島は送料2160円.ニッサン セフィーロ/セフィーロワゴン 92.5~94.8 LCA31/LNA31(4WD) ACRE(アクレ) ブレーキパッド フォーミュラ800C 219 フロント 左右セット ブレーキ アクレ パッド,225/50R18 BRIDGESTONE ブリヂストン Playz PX-RV プレイズ PX-RV SMACK LAVINE スマック ラヴィーネ サマータイヤホイール4本セット

ケースペック 爆音皇帝 ピュアサウンドエンペラー タイプ2 ダブル 114.3φ ホンダ/本田/HONDA ライフ JB1 前・後期 1998年10月~2003年08月

、プロとしてのプライドが垣間見える。

『マルモのおきて』の緻密な絵コンテ。
「可愛らしさを追求した」という映像イメージが、すでにはっきりと描かれていることがわかる。

新たな挑戦への意欲が
プレッシャーさえ楽しみに変える

 主にテレビ番組のCGを手掛けてきた三塚さんのもとに、昨年突如、ハウステンボスのイルミネーションショーのディレクターという仕事が舞い込んだ。映像ではなく空間の演出、しかも三塚さんの年齢・キャリアとしては、規模も予算も異例の依頼だ。
 「運がなければ巡り合えないプロジェクト」を前にして、怖さ以上に、新たな挑戦の予感が胸を躍らせたという。
 通常、照明デザイナーが手掛ける光の演出は、1分間に多くて数十回程度の変化。しかしテレビの世界では1秒間に30コマという緻密さで映像をアレンジする。三塚さんは、このスピード感をイルミネーションにも持ち込んだ。
 「僕が要求したのは、毎分約200回以上動きや色が変わる演出。ときには現場の皆さんと衝突もしましたが 【送料無料】 245/40R20 20インチ BIGWAY ビッグウエイ B-WIN ゼナート 8(ブラックポリッシュ) 8J 8.00-20 SAFFIRO サフィーロ SF5000(限定) サマータイヤ ホイール4本セット フジコーポレーション、とにかく自由にやらせてもらえました。またたく光に浮かび上がる観客の表情。音響と歓声が震わせる空気。ディスプレイの中では味わえないライブの反応は、CG制作の幅を広げるうえでも 【★送料無料】 【EG シビック ファイナルコネクション】シビック EG (F-Disc262) STEALTH CALIPER KIT フロント 8POT ローター径405×36 オプションカラー:クローム仕上げ ドリルド+スリットローター、大きな収穫になったと思います」
 CGであれ空間演出であれ 、常に斬新さを求められる三塚さんの職場。つきまとうプレッシャーを恐れることなく次の作品に挑む開拓精神が、彼を加速度的に成長させてきた原動力だ。

(写真左)ハウステンボス内の街並みを彩る『スリラー・ファンタジー・ミュージアム』(2010年)。
(写真右)工場跡の壁を借りて、自らの手で描いたグラフィティアート。『LIVE MAJOR LEAGUE BASEBALL』のオープニング(2007年)。

2013年12月から現在も展開しているフジテレビ55周年企画の社屋イルミネーション『GLITTER8』を総合演出として制作した。

未来へつながるひたむきさ
大村 卓

クリエイティブ事業局
クリエイティブ事業開発センターCG事業部
CG事業部長(※2011年7月取材当時)

 真面目でひたむき、というと普通過ぎるでしょうか。しかし、いつどんな仕事に恵まれるかわからない我々の世界では、常に手を抜かずに作品と向き合い続ける生真面目さが重要です。今はまだ日々の仕事で精一杯でも、これから吸収すべきこと、打ち破るべき殻はたくさんあります。彼の真摯さがあれば [CUSCO] クスコ LSD タイプMZ スペックF 2way(1.5&2way) リヤ マークII GX81 1988年08月~1992年10月 1G-GE/1G-FE 2.0 FR NA車 AT 標準デフ:オープン、チャンスが巡ってきたとき、

ケースペック 爆音皇帝 ピュアサウンドエンペラー タイプ2 ダブル 114.3φ ホンダ/本田/HONDA ライフ JB1 前・後期 1998年10月~2003年08月

、必ずや大ヒットを飛ばして期待に応えてくれるでしょう。

企業リンク

{yahoojp}jpprem01-zenjp40-wl-zd-73028